2015年の育毛剤の人気とランキング推移

MENU

2015年の育毛剤の変動をまとめてみました

そろそろ2015年も終わろうとしていますね。

 

この1年を振り返ってみると
本当に沢山の育毛剤が発売されてきたなと感じます。

 

管理人の私は2014年からCHAP UPを使用し、
わずか数ヶ月で薄毛を改善する事ができました。

 

しかし、新しく発売される育毛剤は気になるもの。
様々な商品を自腹で購入してはレビューしてきたおかげで、
一般の方より知識が豊富であると自負している程です。(笑)

 

 

 

そんな私であるからこそ、
2015年の育毛剤の推移はほぼ把握しており、

 

昨年から人気が変わらないモノ、人気が出たけどすぐに落ちたモノ
発売されてから間もないのに人気が爆発しているモノなどと、

 

本当にこの育毛剤業界と言うのは変動が激しいんだなと痛感。

 

 

ですから、この管理人である私が
薄毛に悩んでいる方の育毛剤選びの参考に少しでもなるように、
2015年の育毛剤の推移を少しでも分かりやすく説明していきたいと思います。

 

 

これから育毛剤を使用する方も、使用している方も、
育毛剤業界の流れを把握し、育毛剤選びの参考にしてみて下さい。

順位変動について

その年によって変動は様々で、
全く変動しない年もあれば、しょっちゅう入れ替わる年もあります。

 

当サイトは2015年、
1年間の間に3回に渡るランキング変更を施しました。
その変動内容がこちらになります。

 

1〜4月のランキングについて

 

商品

変動

推移

CHAP UP

→・

1位→1位

薬用ポリピュアEX

2位→2位

Deeper 3D

3位→3位

薬用プランテル

4位→4位

濃密育毛剤BUBKA

5位→5位

 

 

こちらが2015年1月から4月の間の当サイトランキングでした。
2014年後半から2015年前半にかけて変動はありませんでした。

 

5月〜8月のランキング変動について

 

商品

変動

推移

CHAP UP

1位→1位

薬用ポリピュアEX

2位→2位

BOSTON scalp

↑↑

圏外→3位

薬用プランテル

4位→4位

濃密育毛剤BUBKA

5位→5位

 

こちらが5月から8月に欠けてのランキング順位です。

 

第3位にBOSTON scalp essenceがランクイン!
Deeper 3Dが圏外にランクを落とすという順位変動がありました。

BOSTON scalp essenceの発売

ここで新たにBOSTON scalp essenceが登場します。
2015年の4月から販売されたBOSTONですが、
Deeper 3Dと同じくキャピキシル配合の育毛剤です。

 

これまでキャピキシルを配合している育毛剤はDeeper 3Dのみでしたが、
同じくキャピキシルを配合して尚且つその他の配合成分も優れている、
BOSTON scalp essenceがDeeper 3Dを追い抜きました。

 

それに伴い、同じタイプのDeeper 3Dは圏外へとランクダウン。

 

CHAP UPのリニューアル!

また、チャップアップも5月にリニューアルされました。

 

スプレータイプからジェットスプレーに変わっただけでなく、
育毛成分も47種類から57種類へと大幅に増加。

 

以前にも増してパワーアップしているにも関わらず、
価格は据え置きで、1円も値上げされていないのです。
チャップアップの人気は衰える事なく、むしろ増すばかりです。

 

 

その他の育毛剤については変動はありませんでした。

9月〜12月のランキング変動について

 

商品

変動

推移

CHAP UP

1位→1位

薬用ポリピュアEX

2位→2位

FINJIA

↑↑

圏外→3位

濃密育毛剤BUBKA

↑↑

5位→4位

薬用プランテル

↓↓

4位→5位

 

こちらが9月から12月のランキング順位となります。

 

ここでまたまたキャピキシル育毛剤の順位変動が!
第3位のBOSTON scalp essenceが圏外にランクを落とし、
変わりにFINJIAが3位にランクインする結果になりました。

 

また、第4位にBUBKAがランクアップしたことで、
薬用プランテルが第5位にランクを落としています。

FINJIAの発売

2015年8月頃に発売されたのが、
キャピキシル配合の「FINJIA」

 

あのBOSTONや Deeper 3Dと同じタイプの育毛剤です。
両者に比べ、成分量も多く価格もかなり低価格となった為、
キャピキシル育毛剤の中では最も人気の高い育毛剤となりました。

 

BUBKAのリニューアル!

 

また、これまで5位に留まっていたBUBKAもここに来てランクアップ!

 

その理由というのが大幅な価格改定リニューアルの影響です。
2015年7月頃から以前の約半額程度の値段で初回購入が可能となり、
高価格だったBUBKAに比べ遙かに試しやすくなった事が原因でしょう。

 

 

2015年の育毛剤変動のまとめ

こうしてみると1年間の間に、
様々な変動があったんだなぁと感じます。

 

こちらではBEST5までの育毛剤しか紹介していませんが、
実はもっと多くの新しい育毛剤も発売されていますし、
それに伴い人気を落とす育毛剤も少なくありません。

 

 

 

それだけ多くの育毛剤がひしめき合う中で、
やはりCHAP UPとポリピュアの人気は凄いですね。
2014年からこの2015年にかけ一度もランクを落としていません。

 

私も実際にCHAP UPを使用していますが、
使用から僅か3ヶ月で効果を実感でき、
今ではすっかり薄毛を改善する事ができました。

 

ですので、CHAP UPの凄さは身にしみて分かっており、
今でさえ継続して使用している程ですから(笑)

 

2016年も様々な育毛剤が発売される事と思います。
私も、2度と禿げたくはないので常にアンテナを張って、
これからの育毛剤業界に張り付いて行きたいと思っております。

 

これから育毛剤をお探しの人も、
既に使用している方も当サイトを参考にして頂けると嬉しく思います。

 

第1位 CHAP UP
第2位 薬用ポリピュアEX
第3位 FINJA
第4位 薬用プランテル
第5位 濃密育毛剤BUBKA